桜の時期を狙ったが・・・

去年はエライ寒くて桜の開花が遅れた。満開時期を狙っていったのだけれどちょっこししか咲いていなかったから、今回はもうちょっと遅らせて行ったのだが・・・ 
今年は妙に温かくなって一気に開花。行く頃には開花は終わって新緑となっていた。まぁこれはこれでキレイなんだけど〜

2013年4月15日から3泊で奈良&京都をブーラブラ
お天気には恵まれていつもながら非常にありがたい。
今回は、さらにレッスン、あーもうたくさんだと思う事柄もいろいろあって、お勉強になった。
でもまぁ終わってみれば、まぁいっかー みたいな。

無常、苦、ということを思い知らされる。日々気づきを怠らずしっかりしよう。
 今回は周遊フリー切符を利用して、ホテルはネットで検索して予約した。30日以上前に予約したから格安で、一泊4000円ちょいのところばかり。奈良は温泉付きだったし。
東京からの往復交通費と宿代で一人4万円ほどでおさまった。
たくさんあるくから温泉がないと疲れがとれない。ってことは、温泉があるところに泊まるというときは過酷な修験の旅なのかもー
って、今回修験ももう二度とエエですわ、と感じたり。
本当に盛りだくさんな3泊4日の旅となった。
 
いつものようにのぞみ99号に乗ってビューン、京都からはJRでのんびり奈良まで。
だいたい私が切符やホテルの手配をするのだけれど、あれだけ説明していたのに全く初めて聞いたかのような将軍。もうあきれ果ててイラッイラッ
そして険悪ムードに〜 なんでやねん?! だったら自分で全部やれーと思ったり。

あれこれ思いをめぐらせ、もうこの人と二人で旅行は無理だなと痛感したり。
でも、終わってみればそんなイラついたことも忘れてもとどおり。
全ては うつろいゆくなぁ

私がー!というのが出れば出るほどややこしいことになる。そういうことも再確認。
ホント、いつもそうだけれども、さらに良い勉強となった今回の旅。
なにもかもありがたいね。 

あっ!昔の山手線〜
 奈良駅直結のホテルに荷物を預けて、近鉄奈良駅へ。
唐招提寺方面へと向かった。
 

TOP  鑑真さん
20130531

inserted by FC2 system